Blenderを触る【’22年9月26日号】

  • URLをコピーしました!

どうも,イラストのサボり防止で進捗記事を書いている「しょうあき」と申します.

3日の連休をもらったのでBlenderを触ってみました.その感想を書いていきたいと思います.

目次

Blender触った感想

こういうモノづくりのアプリケーションは何かと情報がバーっと多く書いてあります.Unityやクリスタといい,ボタン何個あるんだと.

教本を読みながら手探りで作業を進めました.作業といっても新規プロジェクトを立ち上げると表示される球を弄って遊んでいただけです.

Blenderと言えば立体を好きな形に,削ったり繋ぎ合わせたりすることができる印象があったので,それを試してみようと思ったのですが,上手くできませんでした.操作が複雑で難しかったです.

ある部分を盛るとかはできるのですが,自分の思った通りに動かすのは至難の技でした.

これからもUnityやイラストで何か応用できるかもしれないので,ちょくちょく触っていこうと思います.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次