メイド好きにはたまらない「すいーとえんかうんと」がおもしろい【漫画レビュー】

  • URLをコピーしました!

勝利の女神:NIKKEのスピンオフ作品、「すいーとえんかうんと」。

先日最新話まで一気に読み、ファンアートを描いてしまうほどハマってしまいました。

自作手ハートのメイドNイラスト
僕が描いたメイドN

そこで今回は「すいーとえんかうんと」の魅力について語りたいと思います。

なるべくネタバレなしで、これから読んでみようかなと思っている人や、感想を共有したい人向けに書いていきたいと思います。

目次

原作がわからなくても読める

原作のスマホゲーム「勝利の女神:NIKKE」は、プレイヤーが指揮官となり無慈悲で殺伐とした世界を救おうとする硬派なRPGです。

しかし「すいーとえんかうんと」では専門用語が出てきません。もしくは解説がついてます。

web版コロコロコミック連載しているのもあってスマホで気軽に読めるのもあり、原作を知らない人向けに描いてあるので、とても読みやすいです。

「すいーとえんかうんと」にはかわいいが詰まっている

この漫画はキャラクター、メイド服、話の内容など全てがかわいいです。

メイド服がかわいい

シャキーンなココア
1話より引用

登場する女の子は喫茶店で、メイドとして仕事をしています。

そのメイド服がとてもかわいい!

キャラクターごとにメイド服のデザインが違っていて、そのキャラクターにあった装いになっています。

メイド服が好きでよくイラストを描いている僕にとって眼福でしかありません。

キャラクターがかわいい

振る舞うソーダ
1話より引用

この漫画の主な登場人物は「ソーダ」「ココア」「エヌ」の3人です。

それぞれの言動が可愛いんですよね。

いろんな所が大きい元気いっぱいのソーダ。

ケチャップのことなら誰にも負けないココア。

一生懸命に仕事を頑張ろうとするエヌ。

皆かわいい一面を持っていて、読んでいるだけで癒されます。

話がかわいい

話の内容もかわいいです。どの話も癒される内容ですが、今回は1話の内容を少しだけ紹介します。

第一話はエヌがメイド喫茶の部屋を借りる恩返しとしてメイドとして働く話です。

その頑張ってる姿がとてもキュートです。小さい女の子が健気に頑張っている姿ってなんて心を打たれるんだろう。

文面からでは伝わらないのでぜひ漫画を読んでみて欲しいです。

週刊コロコロコミック
[第1話]勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんと - 雨住キオ | 週刊コロコロコミック 【毎週水曜更新・週刊コロコロオリジナル作品】全世界累計2500万DL突破の大人気アプリゲーム『NIKKE』の公式初まんが。このまんがの世界では、NIKKEたちは平和に過ごす――。...

まとめ

勝利の女神:NIKKEの公式スピンオフ「すいーとえんかうんと」について紹介しました。

・原作を知らないと分からないような専門用語が少なく気軽に読める

・キャラクター、衣装、話がかわいい

週刊連載とは思えないほど絵が綺麗で、一気に読むのがもったいなく感じる時もありました。更新日の水曜日が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次