婚活パーティーで大敗した男が語る良いナンパの仕方

  • URLをコピーしました!

先日初めての婚活パーティーに参加しました。参加した婚活パーティーの会場は遊園地で、アトラクションを乗りながら親睦を深めてくださいという感じ。これだけ聞くとなんか楽しそうですよね。

ただ問題なのは最初グループで話し合うなど、異性に話しかけやすいきっかけの提供が運営から無く、参加者に全て投げっぱなし。開始時刻になったら「片っ端から近くの人に声かけて」とMCの人が急かすだけ。思ったより自主性を試されていました。

女の子とイチャイチャするために遊園地まで来たんだと覚悟を決めて、緊張する中で人生初のナンパを決行しました。

が、しかし失敗に次ぐ失敗。2時間の健闘も虚しく異性の連絡先を手に入れることができませんでした。悲しい。

ただ失敗から学んだことも多くありました。今回は成功率を少しでも上げるためのナンパ方法を紹介したいと思います。恋愛に興味がある人に届けば嬉しいです。

目次

まず「今何をしているところですか?」で会話を始めろ!

気になる人に話しかける時、どう声をかけようか悩みますよね。どんな内容から会話を始めれば良いか。最初のアプローチの仕方で全てが決まってしまうと言っても過言ではありません。

結論から言うと話しかける時は、テレビの街角インタビューのように「今なにをしているか」を聞いてください。

「笑ってこらえて」や「家ついて行って良いですか」をイメージしてみてください。

住民と話を始める時だいたいは「今何をされているんですか」という始まり方をしていると思います。これは質問された側は話しやすく警戒も解きやすいからです。

できればその今していることから会話を広げられると距離がグッと近づきます。

例えば「休憩中で今座っています」と言われたら

「結構人が多いから疲れちゃいますよね、人混みとか苦手ですか?」と、世間話を続けられたらいいですね。

場所に適した質問を考えておく

相手が「今何をしているか」を聞いた後これ以上話を広げられそうになかった時用に、場所にあった質問を考えておきましょう。

例えば僕が参加した婚活パーティーは遊園地でした。その時は

「ジェットコースターにもう乗ってみましたか」や「もしかして絶叫系は苦手ですか」と事前に質問を考えておくと会話がスムーズです。

僕は話よりも連絡先を聞くことが先行してしまい、当然ながら上手くいきませんでした。雑談上手で余裕のある男を演出できるようにしておきましょう。

結局最後はメンタル勝負

僕が話しかけた相手は8割方嫌そうな態度をとってきました。具体的には

・僕が聞いてきたことを話す以外はずっと他の友達と喋っている

・僕がその場から離れることを積極的に勧めてくる。

文面だけだと伝わりづらいのですが結構メンタルに来ます。女性から嫌われるってこんなに精神的にくるんだなと。

ナンパ成功率は10〜20%ぐらいだと言われており上手くいかないのが当たり前の世界です。

一度や二度失敗しても落ち込む必要はありません。何回もチャレンジし続ける人に成功はやってきます。

連絡先をもらうことができた報告を聞けることを楽しみに待っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次